チラシの裏とかノートとか

下手の横好きボードゲーマー

最初の投稿

最初の投稿です。どっことです。よろしくお願いします。

今までも書いては消し書いては消しの繰り返しで、あんまり長続きしないのですが、

今回こそは継続させたいです。

ただし、突然消えたら察してください。

 

まずは自己紹介

どっことです。

自分でも時々間違えるのですが、「どっとこ」ハム太郎じゃないです。

 

アラサーです。気がついたらなってました。

時が経つのは本当に早いと思います。

 

プログラマー兼SEです。

7対3でコーディング関連の仕事してるので、

この立ち位置でいいと思ってます。

仕事ではAndroid javaしか書いたことないです。

 

一応趣味グラマーです。

Androidアプリも作りますが、最近はjavascriptの勉強がてら、ChromeExtensionの開発とかやってます。

次はWEB開発とかやってみたいとか考えてます。

 

あとオタクです。

ガチ勢ではなくエンジョイ勢です。

 

貧弱体質です。

学生時代は運動部でしたが、当時を思い出せないくらい貧弱です。

すでに体のあちこちにガタが来てます。

 

次にこのブログについてです。

大きく2つを考えています。

・日記・愚痴

    ツイッターですらかけないのに何書くん、って話ですが、まあまとめられたら書きたいです。

・技術情報

    趣味グラマーとして、作ってみた系記事を書こうかと思っています。

 

で、最後にそもそもなんでブログ書こうと思っているかですが理由が大きく2つあります。

・文章力

    学生の時から文章を書くのが苦手なので、少しでも向上の糧となればと思っています。

・備忘録

    新しい技術を忘れないうちにメモしたり、やりたいことをリストアップして、後で見直せるようにしておきたいです。

 

まあ目的なんてブログ書く人ほとんど同じでしょうね。

 

 

まあそんな具合で定期か不定期かも分かりかねますが、

やっていこうと思います。